インターネットが普及し始めてからのマーケティングの主体は

・SEO対策
・リスティング広告
・アフェリエイト
・アドネットワーク広告
・メルマガ など。

 

今もほとんどの企業はWebマーケティングとして

SEOや広告でヒットさせる→HPへ誘導

そこでオウンドメディアを作ったり、

コンテンツを充実させ他社との差別化を図り

商品を売っていると思います。

 

 

しかし、今の時代
物は溢れ、同じようなサービスはお客様の周りには沢山。

 

検索エンジン対策をして、お客さんがHPに来てくれたと言って

すぐに選ばれ購入に繋がる訳ではありません。

だって他にも検索すると様々な方向から自社の商品の良さを打ち出し

サービスを充実させている会社ってもの凄く多いのです。

 

 

では、どうやったらお客様に選ばれる企業(個人)になれるのか?

 

 

それは個(企業の個性)を売ること。

 

それに活用できるのがSNS!

 

SNSは私達にとってはもう身近な存在。

スマホを利用している人は最低でも必ず1つは

SNSを利用しているのではないか…

という時代です。

 

 

インターネットの普及により、
物やサービスを買う時には下調べをする人が多いですよね。

 

そんな時に、

「○○と言えばあの会社が良いかも!」

「あの会社は○○に詳しそう!」

「○○と言えば…そんな商品を売っていた会社があったな!」

と思い出してもらえれば万歳。

 

 

お客様が困っている時、悩んでいる時に思い出してもらえるような

そんな内容の発信を行っていくのです。

 

 

サービスの内容や価格ではなく、貴方の個で売る!

 

 

なので、日頃からお客様と距離が近くなるSNSを使って

ブランディングをしていく事は大重要マーケティングです!